売れないHPの原因、アクセスアップで解決編

売れないHPの原因アクセスアップで解決

LPOにも通じるが特にEC的な話-アクセス編
From:大坪拓摩(日本デザイン

売れるHPを制作するためには
何が必要なのでしょうか?

今日は多くの経営者のお悩み
売れないHPの原因を解明したいと思います。

まずはHPでものが売れるまでのプロセスを
思い出して頂ければと思いますが、ご存知ですか?

HPの売上はアクセス数×成約率×客単価

ですよね。

他にも色々な公式がありますが、
今日はこの話でいきます。

あなたのサイトが売れていないのだとしたら、
原因はこの3つに分解されます。

  • アクセス数が少ない
  • 成約率が低い
  • 客単価が低い

ロビンシャーマ風に言うと
「原因と結果の法則」です。

原因が分かったら、
結果も変えれますよね?

  • アクセスをアップする
  • 成約率をアップする
  • 客単価をアップする

では1つずつ解決していきましょう。

あ、全部読む必要はないので
あなたが気になる記事だけ読んでくれればOKです。

→きょう、アクセス数改善についてのお話
あした、成約率改善についてのお話
あさって、客単価改善についてのお話

では、きょうの内容です。

アクセス数が少ないのでアクセスをアップする

さてアクセス数ですが、
どこからが少なくて
どこからが適正、または多いと言えるのでしょう?

100?

1,000?

10,000?

特に適正な数字というのはありませんが
統計のサンプル数としては、
2,000は欲しいところです。

なので結果の改善をかけたいペースによって
多いか少ないか変わります。

2ヶ月ペースでOKなら1ヶ月1,000アクセス

1ヶ月で改善したいなら1ヶ月2,000アクセス

隔週で改善したいなら1ヶ月4,000アクセス、です。

(多変量解析などしない単純なHP用解析を想定してるので、
統計学を勉強されてる方、細かいこと気にしないで◎)

ビジネスであれば毎月改善するとして、
1ヶ月に2,000アクセスは集めてください。

アクセス数が足りない場合は、
次の方法を検討してみてください。

無料でできる簡単なアクセスアップ14案

  • サイトをまとめサイトに登録する
  • 他人のブログにコメントして回る
  • プレスリリースを打つ
  • 時事ネタを記事にする
  • プレゼントを配る
  • ブログ更新をSNSで知らせる
  • リストにメルマガを打つ
  • ハウツー記事を書く
  • RSSフィードを使う
  • eBookを刊行する
  • youtubeに動画をアップする
  • 掲示板からリンクを貼る
  • サテライトサイトを作って被リンクする
  • 名刺にサイトの情報を載せる

有料だけど簡単なアクセスアップ3案

  • PPC広告を出稿する
  • SEO対策を依頼する
  • DMを発送する

費用対効果(ROI)は未知数だができるアクセスアップ

    • 地方紙に記事広告を出す
    • 有料プレスリリースを打つ
    • タウンページに広告を出す
    • バナー広告を出す

TV広告を打って「続きはwebで」ってやる

いま思いつくだけ買いてみましたが
できそうな事ありますよね?

アクセス数が少なくて困ってるんだったら
どれかやってみて下さい。

「全部やってもアクセスアップしなかった!」

て人がいたら教えてください。
貴重なサンプルとしてタダでお手伝いさせて頂きます◎

成約率が1%だったとしても、
アクセス数が10倍になれば売上も10倍ですよね。

あしたは成約率アップのお話をします。
アクセスが倍で成約率も倍なら売上アップも倍々です。

これだからビジネスは面白いですね。

大坪拓摩(日本デザイン)

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